仕事始め

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

仕事始め

コスモスブログ

2016/01/05 仕事始め

今年は4日からお仕事が始まった方も多いことでしょう。

でもまだ子どもたちは冬休み~♪

主婦にとってはお正月は何かと忙しい時ですよね。

幼稚園や学校が早く始まって欲しいような複雑な心境の方も?

 

市役所も4日が仕事始め。午前中市役所に立ち寄ると何だかすごい行列!

「何?」って思って見ると「マイナンバー相談コーナー」に向かっての列。

どうも、配達されたのを受け取れず、市役所に戻ったものを取りに来られている様子。

長蛇の列なのに、窓口は3か所あっても職員がいるのは1か所だけ。

なんだかなぁ~~と思いながら通り過ぎました。

 

マイナンバー制度をNPO団体としてもどう対応するのか?

今年は様子を見ることにして導入は見送ることにしました。

なんでも新しいことに向かう時は歪が出るものですが、

後々になって振り返った時に笑い話になるようにしたいものです。

 

 今日の事務所

   仕切りの柱が立ちました。

 

 

 

 

 

TOP