リトミック4期始まりました~♪

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

リトミック4期始まりました~♪

コスモスブログ

2016/01/08 リトミック4期始まりました~♪

7日木曜日 今日は千里丘市民センターでの 「音楽で遊ぼうリトミック」でした。

市内6か所で1年を4期に分けて行っているリトミック教室の

1月~3月の第4期が始まりました~♪

殆どの方が1期(4月~6月)から継続していただいてます。

近年は3期の10月ごろから3歳になるとプレ幼稚園に行く方も多くなってきて

なかなか最期までお付き合いが出来ないのですが、今年は継続児さんが多くて嬉しいです。

 

1歳半~3歳の4月まで、赤ちゃん広場で1歳未満から来てくださっていると

長い方は約3年間お付き合いが出来ます。子どもさんの成長をお母さんと一緒に

喜べることは本当に嬉しいことです。

コスモスのリトミックを経験して幼稚園に巣立っていく子どもさんは、

しっかり先生のお話しが聴けて、周りの状況判断や見通しがついて

幼稚園生活ではとっても優等生になるという嬉しいご報告を毎年いただいています。

音楽を通して、リズム感や音感だけでなく、コミュニケーション力や集中力、自立心など

成長を促す要素を楽しく音楽で遊びながら、自然に身についていくリトミックの素晴らしさを

多くの子どもさんに体感していただけたらと思っています。

来年度28年4月からの新規募集は3月に体験会があります。

たくさんの可愛い子どもさんにお会いできるのが今から楽しみです。

TOP