インフルエンザ、ノロ流行ってます!

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

インフルエンザ、ノロ流行ってます!

コスモスブログ

2016/02/13 インフルエンザ、ノロ流行ってます!

小学校や幼稚園で学級閉鎖になっている所が多くなっているようですが、

皆さんの周りは大丈夫ですか~?

 

高齢者施設や障がい者施設でも「出入り禁止令」が出ています。

職員さんに感染者が出ても、私たちの音楽活動は中止!

申し訳ありませんが・・・・っていう電話が2月に入ってから

相次いでいます。

今日は中止になった施設に振替で行ってきました。

いつもの曜日ではないので、参加者も少し顔ぶれが違いました。

 

私たちのように外部の者が病原菌を持ち込むことが無いように、

風邪っぽい、熱っぽいなど体調に変化があったときは

当然、行かない! が鉄則です。

家族に感染症が出た時も、保菌している可能性があるので同様です。

 

もう少ししたら、暖かくなって本格的な春になります。

それまで体調崩さないように気を付けましょう~

次は花粉症・・・? それも困りますが・・・(ー_ー)!!

菜の花桜と

 

 

 

 

 

 

 

菜の花と桜

 

TOP