リトミック体験会始まっています♪

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

リトミック体験会始まっています♪

コスモスブログ

2016/03/22 リトミック体験会始まっています♪

リトミック体験会始まっています。

2年前から市民活動は「すいた市報」に20文字5行しか掲載して貰えなくなり、

その影響でバッタリ、集客が途絶えてしまって昨年度の参加者は半数になっていました。

そこに来て今年は児童ディの立ち上げもあり、私が集客の為の時間も取れずで、今回の体験会の参加申し込みはガタ減り・・・・です。

 

それでも、前向き思考!

 

スタッフも子どもたちが少ない方がじっくりゆっくり関わっていけるし、

私が動けない分、スタッフがチラシ配りなど集客から関わってくれるようになりました。

千里丘市民センター近くのマンションにチラシをポスティングしたり、

アイワステーションビルのイベントでチラシを配りながら説明したり、

今日も南千里のスタッフが住むマンション約600戸にポスティングしたり、

15年前に私が参加者7人から始めたリトミックです。

世代交代の時期ですし、始めからまた一つ一つ積み上げて継続していって貰えたらそんな幸せなことはありません。

 

最近はどこの会場も競合するリトミック教室があり、

体験会も同じ日で被っていたりしています(ー_ー)!!

 

そんな中でコスモスのリトミックを選んでくださる方に

コスモスに来て良かった!って言って頂けるようにしっかり子どもたちともお母さんたちとも向き合えたらと思います。

 

幼稚園に行くまでの大事なこの時期に音感やリズム感は勿論のこと、

親子関係や一人で幼稚園に行った時に自分の言葉で思いを伝えたり、

嫌なことは嫌と言えたり、先生のお話を聞く時の集中力、

自分で考えて行動に移す時の判断力、

を付けていけるように、音楽を通して身体で感じて貰えるように。

そんな「音楽で遊ぼうリトミック」を引き継いでいって貰えたらと思っています。

 

TOP