新年度始まって一週間

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

新年度始まって一週間

コスモスブログ

2016/04/14 新年度始まって一週間

4月で新しい生活がスタートした人も多いですが

今日聞いた営業マンのお話。

毎年新入社員は30人ぐらい入るそうな。

でも、1年後には3人になるという。

 

どんな酷い会社なの?と思ってしまうけれど

話しを聞いていると、今どきの大学卒業生の姿が。。。。

 

会社説明会で配られるパンフレットのイメージと実際に入社したら違うと辞める。

ホームページに書いてある内容と仕事の内容が違うと辞める。

会社で上司が注意したらIC録音して「パワハラ」だと訴えて辞める。

注意したら精神病院で鬱の診断書を書いて貰って来て辞める。

残業があるから辞める。(親から電話で抗議されるそうな!)

これと同じような話を公務員の管理職の方からも聞いたことがあります。

 

大丈夫かな?日本の将来は・・・って思ってしまう。

 

中学生が言ってた、クラブに入った時は30人ぐらい同期がいたのに

1年後には3人になってた~っていう話を思い出したけど、同じ? 

中学生の精神状態から成長してないのかしら。

心配になってしまうお話でした。

 

TOP