1分の長さ

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

1分の長さ

コスモスブログ

2016/04/24 1分の長さ

毎日があっと言う間に過ぎていくことに「光陰矢の如し」ってありますが

1分間ジッと待つと意外に長く感じるものです。

 

楽しいことをしているとアッと言う間に時間は経ちますが

嫌なことやつまらない時間はとても長く感じられます。

同じ時間なのに人間の感じ方は勝手なものです。

 

童謡や唱歌を歌っている時間は大体2~3分ぐらいでしょうか。

歌謡曲だと3番ぐらいまで歌うと4~5分位。

高齢者の施設などで行う音楽療法の時間は45分~60分。

ただ歌うだけだと、15曲以上になってしまいます。

私は大体8曲~9曲使っていますが、

時たまお喋りが多くなって、5曲ぐらいで、あら~もう時間になっちっゃた!

何だか、会話が弾まなくて、用意していた曲を全部歌っても、あら、、、時間が余っちゃった!

っていう時も。不思議と1分の長さが変わります。

 

忙しくても、ボーっとしていても、時間はドンドン過ぎていきます。

時間は使い方次第ですね。忙しくて時間がない!

っていう事にならないようにしなくちゃです。

 

TOP