無神経

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

無神経

コスモスブログ

2016/04/27 無神経

無神経な人!って悪い意味に使われますが、本人には悪意がなく、

図々しい人や厚かましい人よりも敵意がありません。

 

図々しい、厚かましいは言わば確信犯的に解っていての行為ですが

無神経は気が付かないで、周りに迷惑をかけます。

でも、本人は全くそんなつもりは無いので、迷惑がられていることも解りません。

 

ある程度の年齢になると、無神経な人だなって思うと周りが離れていって

指摘されることもないので、そのままだんだん一人ボッチになってしまいます。

 

この無神経だと思われる人の中には発達障がいを持っているのに

親に気が付いて貰えず、そのまま大人になってしまった場合があります。

他の人とのコミュニケーションが取りにくい、

会社でのやり取りや近所付き合いがどうもうまくいかない、

気が付けば、いつも一人になっている。何か解らないけど友達が離れていく。

 

「生きにくさ」がある人を周りがどれぐらい受け入れていけるか?

トラブルは多くなりますので、団体の中では難しい課題になります。

 

TOP