母の日

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

母の日

コスモスブログ

2016/05/04 母の日

5月第3日曜日は母の日です。

母の日に因んだ歌と言えば、

 

母さんお肩をたたきましょう~♪ではじまる、「肩たたき」

「おかあさん」おかあさん、なあに? お母さんっていい匂い~♪

「お母さま」私がおねむになったとき~♪

「みかんの花の咲く頃」にも やさしい母さん想われる~♪とあります。

森進一の「おふくろさん」なんていうのもありますね。

ちょっと季節は違いますが、母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪「かあさんの歌」

「十五夜お月さん」にもおかあさんに会いたいなぁ~♪とあります。

「ないしょ話」にこにこ にっこり ねえ かあさん っと歌いかけています。

 

要するに、お母さんが出てくる歌はたくさんあるのです!

おかあさんのことを想いだされて、ちょっとしんみりしてしまいますが・・・・

この季節もたくさん歌があります~。

 

TOP