出会い=ご縁

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

出会い=ご縁

コスモスブログ

2016/09/06 出会い=ご縁

いろんな場面で新しい出会いがあります。

電車でたまたま隣に座った・・・なんていう出会いもあれば

小学校の同級生と再会なんていうことも。

出会うべくして出会ったのかもと思えるような、

ホントに「ご縁」という言葉がぴったりなぐらい、

今の私を支えてくれていると思うことがたくさんあります。

 

先日もたまたま会議で隣に座った方と終わってからも偶々エレベーターが一緒になり

電車の方向も同じでたくさんいらした会議メンバーの中で何か導かれるように

二人きりになる時間が与えられ、、、一緒にお仕事をする方向で話が進んでいます。

 

今年の歌おう会の演奏バックメンバーに加わってくれるサックス奏者は

私の小学校時代の同級生。事務所を手伝って下さっている方の大学時代の後輩。

繋がっていることの不思議・・・

 

コスモスがこんなに大きくなるとは設立当初は夢にも思いもしなかったし、

たくさんの人が必要な時に必要な人がその都度現れて、動いていく不思議・・・

 

生きてきた経緯が意図していた訳でも無いのに、全て活かされている今の状況。

運命とか神がかりなこと信じる訳でもないけれど、

何か進むべき道を目の前にひかれているように感じる不思議・・・

 

だから、待ってみようと思う。

無理をしないで自然な流れに任せてみようと思う。

本当に必要なら必要な人材が現れる。

進むべき方向が間違っていないならその方向にことは進んでいくのだと。

求めることに対しての努力はするけれど気が進まないことは止めておこうと思う。

という、悩ましい現実に全く根拠のない自信と決断でした!(笑)

TOP