新しい年に向けて~♪

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

新しい年に向けて~♪

コスモスブログ

2016/12/31 新しい年に向けて~♪

いよいよ、今年も後1日になりました!

今年のコスモスは、新規事業の障がいのある子どもたちの
発達支援、放課後等デイサービスを3月1日に開所する準備から
始まって、解らない事だらけの中、走り続けました。

オープン前後の内覧会初日が大雨だったこと・・・
それにも拘わらず3日間で約80人の方が来て下さったこと・・・
その後のことは殆ど記憶にない位の速さで通り過ぎていきました。

その分、従来からの本部事業にゆっくり向き合うことができなかったので
担当して下さった会員さんの負担が多くなってしまいました。
中心になって事業を進めて下さった皆さんには感謝、感謝です。

団体としては法人格を取得してから来年は15年目を迎えます。
設立当初からの会員さんは私も含めて15歳も年を重ねてしまいました。
当然、入れ替わりもありますし、本当にたくさんの方がコスモスに関わってくださいました。

市民活動のNPOとして10年を超えて活動を続けるのは難しいと設立当初に先輩方に言われました。
だから、目指せ10年と思って頑張って来ましたが、気が付けば15年!

事業型のNPOですが、児童デイは事業所としてオープンしました。
今までとは少し意味合いも違いますし、事業所の経営という勉強をさせて貰ってます。

もう少し軌道に乗せていくところまでは私の責任かなと思いますが

次の10年後を見据えて、これからは立ち位置を考えていかなければと思っています。

皆さまにとっても新しい年が飛躍の年でありますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

また、来年もコスモスをご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

TOP