信頼関係

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

信頼関係

コスモスブログ

2016/01/17 信頼関係

信頼関係って築くのはとても時間がかかります。

親子や家族は自然に出来ていくものですが、他人同士は時間をかけて

少しずつ出来がっていくものですね。

私たちの音楽活動も依頼して下さった施設や団体の方や、活動に直接参加して下さる方、

一緒に活動するメンバーとの信頼関係はたくさんの時間をかけて、誠実に向き合うからこそ

少しずつ出来上がっていきます。

 

でも、折角時間を掛けて出来上がった信頼関係が崩れる時は一瞬です。

家族であっても他人であっても崩れる時は同じ、一瞬なのかなと思います。

 

昨日のバス事故も同じですが、誠実に正義感を持って忠実に生きていれば

「正直者は馬鹿を見る」と言われることはあっても、

人を傷つけたり、命を奪うようなことにはならないと思います。

一度崩れた信頼関係は、二度と取り戻せません。

取り戻せるとしても、それまでの何倍もの努力と時間を費やすことになるでしょう。

 

そんなことの無いように、日々、真面目に、普通に、生きていきたいものですね。

 

TOP