このぐらい良いかな・・・が大変なことに!

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

このぐらい良いかな・・・が大変なことに!

コスモスブログ

2016/01/17 このぐらい良いかな・・・が大変なことに!

今日16日はスキーバスの大きな事故ニュースがありました!

格安スキーツアーだから、乗車していたのは全員学生さんだったとか。

娘の大学で同じ寮の同級生の名前が新聞にあってびっくりしました。

急いで娘に連絡を取ると、全然知らなかった様子で・・・愕然としていました。

 

運行バスの会社のいい加減さやツアー会社の無理な計画が新聞に書かれていました。

少しでもコストを抑えて売り上げを上げようとした結果がとんでもないことになっています。

大きな事故があると、必ず安全管理が出来ていなかったり、計画に無理があったり、

本来、成されていなければならないことが、慣れやちょっとぐらい・・・でだんだん

いい加減になっていく様が指摘されるのに、こんな事故はなくなりません。

 

これから、社会にはばたく若者の命がこんな簡単に無くなってしまうなんて、

親御さんや周りのお友だちの気持ちを考えると涙がでます。

車の運転も仕事の安全管理も慣れやちょっとした油断で取り返しの付かないことに

なることもあります。気持ちを引き締めなくてはと思いました。

 

事故の犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

 

TOP