体調管理

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

体調管理

コスモスブログ

2016/01/15 体調管理

急に寒くなりましたね。

1月としてはこのぐらいが普通ですが、今までが暖か過ぎて堪えますね!

高齢者施設などで音楽活動をしているので、風邪はタブー!もちろん下痢症状なんてもっての外!

体調管理が一番大変な冬場、インフルエンザの季節。家族が感染してもアウトです。

なので、、、我が家は家族が風邪かなぁ~と言うだけで、「近づかないで!」と冷たい言葉。

電車など公共の乗り物に乗って帰って来ても「持ち込まないで!」「手洗い!うがい!」と

煩く言います。どんなに気を付けても目に見えないものだし、なかなか感染ゼロは難しいですね。

 

栄養バランスの良いものしっかり食べて、睡眠もしっかりとって、ストレス溜めないで、

自己免疫力アップして・・・なんて理想ですけど、ちょっと気を付けるだけでも随分違うように

感じます。 私、1年中、風邪も引かないし元気です!(バカなだけかも(笑))

 

 

TOP