損保ジャパン 基盤強化サポート助成金決定

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

損保ジャパン 基盤強化サポート助成金決定

コスモスブログ

2016/01/13 損保ジャパン 基盤強化サポート助成金決定

今日は嬉しいお知らせです!

昨年11月半ば締切りで提出していた「損保ジャパン」の助成金決定通知が来ました!

 

NPOや福祉団体、市民公益活動団体の活動に助成金を出してくださる企業はたくさんありますが

申請書類が煩雑なのと、全国から申請が集まるので、なかなか倍率が高く選出される可能性が

低いので、ダメ元の気持ちで出していました。

 

過去の経験から、決定通知は分厚い封書で書類が一杯入っている。不採用通知はペラペラの封書。

ポストにあった損保ジャパンの名前が入った封筒はペラペラ~~だったので

「あぁ~、アカンかったかぁ・・・。倍率高いよねー」と全く諦めの境地で開封したので

《 助 成 決 定 》と書かれているのを見ても、ピンと来なくて「???!!!」

「ヨッシャー!」ガッツポーズが出るまでに随分時間がかかりました。

 

今回の助成は障がい児発達支援、放課後等ディサービスの開設にあたり、

団体運営のコンサルティング費用としての「基盤強化サポート資金」です。

行政書士さんに大阪府への申請だけでなく、1年間の運営サポートもお願いしたので

その費用が助成対象になります。ヽ(^。^)ノ

 

資金的には清水の舞台から飛び降りるどころか、舞台を突き破るぐらいの大勝負なので

「天はコスモスに味方してる」と思った瞬間でした。

 

 

TOP