ほうれんそう(報・連・相)

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

ほうれんそう(報・連・相)

コスモスブログ

2016/01/13 ほうれんそう(報・連・相)

今日1月12日は高齢者向け「健康いきいき教室」のひとつ

「太鼓でリズムトレーニング」の開催日でした。

介護予防の脳トレとして、良く笑い、考え、手を動かし・・・

毎月1回の楽しい和気あいあいとした雰囲気であっという間の1時間でした。

太鼓でリズムトレーニング

 

 

 

 

 

 

← 1月12日の様子です。参加者10人

終了後、参加者の皆さんが椅子を積み上げたり、太鼓を運んだり、

お手伝いまでして下さるのであっという間に片づけが終わりました。

 

終了報告に、夢つながり未来館3階事務所に行くと・・・・

「お貸ししていた、特大ドアストッパーが返却されていません!」と言われ「???」

今日は午前中はリトミック教室でもお借りしていたので、その時に貸したと言う。

それなら、リトミックのスタッフから引き継ぎの連絡があるはずなのに????

 

また、部屋に戻ってあちこち探し回ってみたけど、見当たらない・・・(ー_ー)#

リトミックのスタッフに電話が繋がり聞いてみたら(電話に出てくれて良かった!)

「そのままだと午後からにややこしくなるから午前中に返却しました!」

そうなの~! あ~時間の無駄! 

 

夢つながり未来館事務所の連絡ミスだということで解決!

窓口の女性は「すみません~。連絡ミスで~<m(__)m>」と謝ってくれるけど・・・

1分でも早く事務所に戻りたかった私は「お願い~しっかりして~~~時間の無駄なのよ~」と

言ってしまいました。

コスモスリトミックスタッフはちゃんと考えて対処してくれていて「良かった!」

 

 

TOP