前を向いて進んでいきます☆

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

前を向いて進んでいきます☆

コスモスブログ

2016/01/25 前を向いて進んでいきます☆

スマップの解散騒ぎでこの言葉

「前を向いて進んでいきます」・・・が良く使われるようになりました。

このスマップの件は何がどんな事が起こっているかの真相は

本人達にも解らないのかも知れないのですが、、、、

一般的なトラブルも起きてしまったことを時間を元に戻すことは出来ません。

取り返しの付かないことをしてしまったとしても、キチンと謝罪して

また、歩み出すことは可能です。

大人になるとついつい言い訳をしたり、誤魔化したり、責任転嫁したり・・・

素直に「ごめんなさい」が言えると、前に進むことも楽になるのでは?

と、スマップ騒動を見ながら考えてました。

まぁ、芸能界と一緒には出来ませんけどね~(^_^;)

 

TOP