寒い朝

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

寒い朝

コスモスブログ

2016/01/26 寒い朝

ここしばらく冷え込む日が続いています。まさに寒い朝!

1962年、吉永小百合さんのデビューシングル「寒い朝」があります。

和田弘とマヒナスターズ/吉永小百合 デュエットソングです。

歌詞の一部

♪北風吹きぬく寒い朝も心ひとつで暖かくなる♪

  なるほど・・・寒い寒いって言っていても始まらない!

♪北風の中によぼうよ春を♪

  なるほど・・・今は寒くても必ず春が来る!

綺麗な吉永さんの映像と可愛らしい声、YouTube で検索してみてください。

気持ちが明るく前向きになります!

石坂洋次郎原作「寒い朝」の映画化「赤い蕾と白い花」の主題歌だそうです。

どんな映画だったのかしら?

「寒い朝」っていうキーワードからいろいろ話題が広がりますね。

興味を持って調べてみると、結構面白いですよ!

 

TOP