卒業式の季節ですね♪

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

卒業式の季節ですね♪

コスモスブログ

2016/02/22 卒業式の季節ですね♪

今年は2月が29日まであります。何だか1日得した気分です。

1月は行く、2月逃げる、3月去る、、、、っていうほど

この年度末の月日は早く経つように感じられるのですよね?

今年はコスモスキッズの開設もあって余計にそんな風に感じられるのだと思いますが、この間年が明けたと思っていたのに、ホントにもう2月も下旬。

そろそろ、卒業式。「仰げば尊し」が歌える季節です。

昨年はAKBだか?NKBだとか?の若い皆さんがが「仰げば尊し」をダンスしながらフォーメーションを組んで歌っている動画を見て、眼が点になりました!さすがにそれは流行らず、ホッ!

高齢者の皆さまにとっては厳かな儀式の歌なのですから、あまりにイメージがかけ離れているのはどうかと思っていました。

最近、20歳代で認定音楽療法士資格を持っている方がコスモスに入って下さっていますが、その若い彼らが昭和20年代の歌や明治、大正の歌を知っているだけで、高齢者の皆さんは大変嬉しそうにお話しされます。

何とも良い相乗効果です!

 

TOP