ホワイトデー

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

ホワイトデー

コスモスブログ

2016/03/14 ホワイトデー

高齢者の方にはあまり馴染みのないバレンタインデーやホワイトデーなど。。。

でも、良くご存じの方もいらっしゃいます。

3月は何かと行事の多い月でしたね。

3月3日のひな祭り、耳の日、5日啓蟄

3月11日東日本大震災から5年。

3月14日はホワイトデー、吹田市内公立中学校卒業式です。

17日は吹田市内公立小学校の卒業式です。

 

認知症だから、新しい話をしても解らないだろうとか?

新しい歌やご存知の無い曲は出来ないだろうとか?

 

そんなことはありません!

 

すぐに忘れてしまわれるかもしれませんが、

伝え方の問題だけで、最新のニュースでもテレビから繰り返し流れる事件なども

解っていらっしゃいますし、話題は共有出来ます。

男性の方はちゃんとホワイトデーにはお返しをしたお話しをされる方もいらっしゃいますし、

高齢者だから、認知症だから、といった自分だけの思い込みは

音楽の幅も狭くなりますし、話題の幅も無くなります。

 

何より、自分自身がいろんなことに興味をもって感じる心を持っていないと。

周りにあるたくさんの材料に気が付くとそれに纏わる歌もたくさん出てきます!

 

TOP