春の花

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

春の花

コスモスブログ

2016/03/31 春の花

暖かくなってきました~

まだ、朝夕は冷え込む時もありますが、桜も咲き始めましたね。

この土日はあちらこちら花見で込み合うでしょうか。

 

この季節は花の話題や春の歌はたくさんあって

高齢者の方へのプログラムは内容に困らない、盛り沢山の時期です。

ご存知かもしれませんが、一つご紹介。

花の歌に簡単な「チューリップ」がありますね。

大体ご存じなのは1番だけなのですが、まぼろしの2番3番があります。

今でいう、著作権争いで2番、3番は消えてしまったようですが

随分長い間、裁判までして揉めていたようです。

ネットで検索すると簡単に出てきます。

 

 

簡単な歌ですが、そんな話しをご紹介して歌うと幼稚感が薄れます。

また、簡単なフレーズなのでパタカラなどのお口体操や運動を

取り入れる時のリズムや音にも使えます。

 

 

花の歌を集めるだけでも、穏やかなこの季節を

少しでも歌で感じていただけたら良いですね~

 

TOP