声が・・・

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

声が・・・

コスモスブログ

2016/07/26 声が・・・

今日もハードな1日でした。

午前中は豊一市民センター「音楽で遊ぼうリトミック」荷物運び兼サポート。

昼からは口腔ケアセンターの「お口の健康体操教室」音楽療法指導。

その合間時間にメイシアターレセプションホール「懐かしい歌歌おう会」

の重たーい椅子並べと片付け。

豊一市民センターの椅子片付け。口腔ケアセンターの椅子片付け。

今日はなんか4回も・・・椅子ばっかり運んでいたような(T_T)

その他にも、本部事務対応、キッズの事務処理指示。

 

その後夕方からは自宅教室の障がいのある子の学校の担当先生が

ピアノレッスンを見に来られての対応。その後8時までピアノレッスン~。

 

このハードさが原因なのか? ストレスで声が出なくなることもあるけど。

口腔ケアセンターの空調のせいなのか? 

「お口の健康体操教室」の後半あたりから、声がおかしい???

このセンターの空調がどうも私には合わないみたいで、

どうもここに来ると声が出なくなってしまう。

 

毎月1回お口の健康体操教室のある頃はいつもスケジュールハードで

そろそろ、これも誰かにバトンタッチかなぁ~((+_+))

毎回抽選の人気教室になっているだけに代わるのも勇気がいる。

 

声はいつも2,3時間で治まってくるので、今は復活◎

TOP