秋の気配

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

秋の気配

コスモスブログ

2016/08/28 秋の気配

少し前から夜になると虫の声が聞こえるようになっています。

日中はギンギンの太陽でも、朝夕は少し涼しい風が感じられるようになりました。

季節は移り変わっています。

 

主宰している子どもたちのピアノ教室発表会が終わりました。

25人程度のこじんまりした発表会ですが、

年小さん~高校生まで暑い暑い中、毎日毎日練習に励みました。

軽度の発達障がいの子どもさんも何人かいましたが、しっかり演奏出来ました。

学校では座っていられない、先生の話が聞けない、一方的な会話など

何かと注意されることが多い子どもたちですが、1曲を仕上げたことが2学期に大きな自信に

繋がっていくことと思います。

あついあつい夏が終わりました!

TOP