健康法は掃除?

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

健康法は掃除?

コスモスブログ

2016/08/28 健康法は掃除?

今日はちょっと時間が出来たので、3月のオープン以来気になっていた

コスモス・キッズの大掃除をしていました。

あっという間に6ヵ月、日常業務に追われているとついついエアコンのフィルター掃除や

台所等水回り、換気扇、窓など何となく気になりながらもなかなか出来ない所です。

 

私の場合、掃除が一種の精神安定剤的なところもあって、

何かに行き詰った時、すごく気を使って疲れた時など、

精神的に疲れた時に、なぜか「掃除を始める」という、変な癖があります。

今日も特に決めていたわけでもなく、午前中のセッション帰りに楽器を返して

ちょっと気になってた台所をやり出したら…止まらない。。。。。。ということで

次から次から・・・・すっきり綺麗になりました! 

すると不思議なもので気持ちもすっきり「よし!ガンバロー!」って気になります。(単純)

 

この季節の変わり目、天候も温度も不順になって、体調を崩す人が多い時期です。

普段から、自律神経を鍛えて免疫力アップさせるのに

・規則正しい生活

・適度な運動

・自分に合った充分な睡眠

・お風呂で血行促進

・夜のリラックス

「天候と体調の関係」調査の中に書いてありました。

 

私の掃除は適度な運動! あとは・・・

栄養バランス考えて食べる! お風呂と布団に入った時に幸せ感じる! 

睡眠時間は少なくて大丈夫!なので、これで全部揃ってる~ヽ(^。^)ノ

って思うだけで病気になりませ~ん!(ホントに単純)

 

TOP