ライフ・ワーク・バランス

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

ライフ・ワーク・バランス

コスモスブログ

2016/11/03 ライフ・ワーク・バランス

ライフ・ワーク・バランスとは「仕事と生活の調和」と訳され

「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、

子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指します。

 

今年1年は、児童デイサービスを立ち上げて、

ライフワークバランス、非常に悪い状態で走り続けました!

今年も気が付けば後2か月足らず・・・

まだまだ、落ちついたとは言えない状況ですが、

休まないことが良いことではないので、立ち上げから半年が過ぎて

次の目標は1週間に一度は休みの日を作ること!です。

人間的な生活を送ることが次に進む活力に繋がると思うので、

穏やかな自分の時間を持っていきたいと思います。

精神的な疲弊は休息が一番。
少々疲れが混んで秋の風とともに落ち込んでいくので要注意の時期です。

ホッと一息つける空間や時間、取れるようにしていきたいものです。

TOP