風邪、肺炎が流行ってます!

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

風邪、肺炎が流行ってます!

コスモスブログ

2016/11/05 風邪、肺炎が流行ってます!

今週はコスモスキッズの子どもたちもお休みが多かったです。

風邪の熱で熱が高くて、咳が酷いようです。一旦熱が下がってもまたぶり返すようで質が悪いです。

大人も結構長引いたりでキツそうです。

コスモス事務所の地域では、もう落ち着いたようですが

中学校でマイコプラズマ肺炎が流行っていたそうです。

熱が高い、咳が長引く時は必ず受診しましょう。

気が付かないで、たくさんの人の菌をばら撒いてしまうので

早めの対処です!

と言う私も、昨日から喉が痛くて危険信号です。

薬が効いている間はいいのですが、夕方になるとヤバい!痛さ。

先週は自宅教室の子どもたちもみんな風邪気味で咳ゴホゴホ、鼻水ズルズルでしたからねー(-_-) 

うがいや手洗い、アルコール消毒、頻繁にしましたが・・・・

イヤイヤ、、、自己免疫力アップさせて、乗り切らなきゃ~!

TOP