第15回 総会 終了

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

第15回 総会 終了

コスモスブログ

2017/06/01 第15回 総会 終了

しばらく、総会の準備でブログもご無沙汰していまいた。

第15回総会 5月28日(日)に滞りなく終了しました。
あっという間の15年です。たくさんの方に支えていただいての
活動継続です。ありがとうございました。

ここ数年、吹田市の公共施設の使用料軽減措置がなくなり、
施設使用料の年間支払額が100万円を超えるようになりました。
それにも増して、10年継続していた吹田市音楽療法推進事業が
打ち切られ、年間予算から約300万円が消えました。

いままでの運営では立ち行かなくなりました。
こんなことでコツコツ積み上げてきた活動が崩れてしまうのは
悔しくて、、、この3年は背水の陣で臨みました。
後がないと思うと強くなれるもので・・・・

昨年3月に念願だった音楽療法センター「コスモス・キッズ」として
大阪府指定事業所障がい児発達支援、児童デイサービスを立ちあげました。
順調に利用者も増えて、予約がとり難い日もあるような嬉しい悩みも出て来ています。
順調に伸びていますので、法人としての運営も好転の兆しが見えてきました。

今後は次の世代に繋ぐ10年を見据えて運営を考えていきたいと思います。
今後ともご支援いただきますようお願いいたします。

理事長 増田左知子

TOP