蛍の夕べ

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

蛍の夕べ

コスモスブログ

2017/06/10 蛍の夕べ

毎年、万博記念公園でこの時期になると「蛍の夕べ」というイベントがあります。
今年は5月27日(土)~6月11日(日)まで。今日、明日までです。
日本庭園の西地区のみ夜間開放されています。

ゲンジボタルとヘイケボタルの2種類が飛び交っています。
その日の気温や湿度ににも影響されるので
毎年行っていますが、あたりハズレがあります。
今年は昨年よりはたくさんの蛍を見ることができました。
21時まで入園することが出来ますが
20時頃が良く飛び交う時間帯だそうです。

ほ、ほ、ほたる来い♪
あっちの水はにがいぞ
こっちの水はあまいぞ
ほ、ほ、ほたる来い♪

上記の他にも
蛍の宿は川端柳~♪
から始まる「ほたる」のうたもあります。

TOP