ことば療法学会(発達支援協会)

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

ことば療法学会(発達支援協会)

コスモスブログ

2016/02/25 ことば療法学会(発達支援協会)

名古屋を拠点に活動されている

ことば療法学会(発達支援協会)の事務局長が来阪されたついでに

吹田まで足を延ばして、新しいコスモスの事業所「コスモス・キッズ」を訪ねて来てくださいました。

障がいのある子どもたちの発語を支援する「ことば療法士」養成をして、音楽とリズムに合わせて発語を促す独自の手法をされています。

4年前の学会立ち上げ時に理事として関わらせていただいたて、

その時にも障がい児の発達支援に音楽が効果的であることを確信して

児童ディの開設に思いを募らせていました。

 

音楽療法の一つとしてことば療法も広く知って貰って子どもたちの

発語促進が出来たら・・・という前向きな話を約2時間

熱く語って帰られました!

 

TOP