枇杷の実

おんがく・さ~くる・コスモス

06-6381-1002

営業時間 10:00 〜 16:00 定休日 不定休

枇杷の実

コスモスブログ

2016/06/03 枇杷の実

家の近くに大きな枇杷の実が今とても食べごろに熟しています。

前を通るたびに、美味しそうだなぁ~と思うのですが・・・

 

子どもの頃にソロバン塾に大きな枇杷の実がなっていて

黄色く熟す頃には皆で取って食べていました。

種は一杯あったけど美味しかったなぁ~

 

この頃は子どもたちが取るなんていうこともなく、

誰の管理なのか?も解らないところに成っている実を勝手に取るなんて!

っていう感じで、、、、

 

このまま、放置で熟した実が落ちるに任せるって、

もったいないなぁ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ゆりかごのうえで枇杷の実が揺れるよ♪

っていう歌ありましたね。

TOP